人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/17九州旅日記~番外編・沼さん九州グ・ル・メ~

やっとRAW現像終わりました。
約1,000枚見苦しい写真も多かったですが、
これも思い出。
お陰でここ数日ずっと寝不足でした。
今日は早く寝るので、更新も早めにやっておきます。
宜しければ昨日の夜の分もざざっと見て頂けると幸いです。

ではっ!
九州グルメ一挙公開しますっ!

1日目
「博多 だるま」
超有名人のサインがいっぱい。
とっても濃ゆーい、博多ラーメン。
7/17九州旅日記~番外編・沼さん九州グ・ル・メ~_d0146912_1836247.jpg


「元祖長浜屋本店」
言わずと知れた福岡の雄。
あっさりとした味は博多っ子でなくてもうなる味。
7/17九州旅日記~番外編・沼さん九州グ・ル・メ~_d0146912_18374749.jpg



「中洲屋台(名前忘れた)」
とっても人情味あるおばちゃん推薦の味。
牛はらみのたたき。地元だと違う名前で呼んでました。
(飲み過ぎて記憶がないです。。すいません。)
酒が進む進む!!しかもおっちゃんにおごって貰ったし。。
7/17九州旅日記~番外編・沼さん九州グ・ル・メ~_d0146912_18395793.jpg



2日目
暑い日はマンゴーアイス。
「ハウステンボス」にて
7/17九州旅日記~番外編・沼さん九州グ・ル・メ~_d0146912_1842133.jpg



「佐世保バーガー」
佐世保駅から徒歩3分のリベロと言う喫茶店の品。
テイクアウトで海を見ながら階段に座って食べました。
驚くべき味です。
こりゃーうまかったっ!!
7/17九州旅日記~番外編・沼さん九州グ・ル・メ~_d0146912_18445335.jpg



「長崎ちゃんぽん」
こちらも佐世保駅から徒歩2分。
ちゃんぽん専門店「笑ちゃん亭」
スープは薄味でちょっと物足りない感じかと思ったのですが、
ちゃんぽんは麺と野菜、スープを一緒に口に入れるそうです。
スープの旨みが染込んだ野菜と麺の相性はやばい!!
三位一体のこの味は佐世保バーガーに続いてホームラン。
7/17九州旅日記~番外編・沼さん九州グ・ル・メ~_d0146912_18475264.jpg



長崎早岐駅から徒歩2分、赤ちょうちんのお店で食べたアジの刺身。
水槽から目の前で裁いて貰える。
頼んで3分で出てくるメニュー。
焼酎と人情とアジの刺身、相性バッチリです!
7/17九州旅日記~番外編・沼さん九州グ・ル・メ~_d0146912_18515029.jpg


博多に戻り、もう一杯。
やっぱりモツ鍋でしょ!
醤油ベースの薄味と野菜の味が上品でうまいっ!
これまた焼酎との相性バッチリ。
残ったスープでおじやもどうぞっ!!
7/17九州旅日記~番外編・沼さん九州グ・ル・メ~_d0146912_18565927.jpg

7/17九州旅日記~番外編・沼さん九州グ・ル・メ~_d0146912_18593516.jpg

たまらんっ!!

3日目

やっぱホテルの料理はうまいっ!
えびのグラタンっ!
絶品やぁ~!
7/17九州旅日記~番外編・沼さん九州グ・ル・メ~_d0146912_1923148.jpg

やっぱ食べ物は地元の人間に聞くのが一番っ!
四次会で食べた長崎の五島のうどん。
つるつるシコシコは当たり前、何とも言えない甘みが最高っ!
7/17九州旅日記~番外編・沼さん九州グ・ル・メ~_d0146912_1945082.jpg

同じく四次会。
九州と言えば、地鶏っ!!
ゆず胡椒との相性が抜群っ!!
酒が進むぅ~。
7/17九州旅日記~番外編・沼さん九州グ・ル・メ~_d0146912_1965914.jpg


4日目
大宰府天満宮
「梅ヶ枝餅」
出来立ての熱々っ!!
上品な甘さがうめぇ~。
疲れた心と体を癒してくれる。
7/17九州旅日記~番外編・沼さん九州グ・ル・メ~_d0146912_19165445.jpg


「一蘭・天神店」
大好きな一蘭の本拠地。
ほんと、九州来て良かったぁ~。
7/17九州旅日記~番外編・沼さん九州グ・ル・メ~_d0146912_1984846.jpg

ラーメンとビールっていいですよねっ!
7/17九州旅日記~番外編・沼さん九州グ・ル・メ~_d0146912_19102380.jpg

こちらこそ、喜びです。



以上、イケイケでお送りしました。
食べ物もそうですが、飲んだ飲んだ。
あの暑さは酒を美味しくさせますね!




EOS 40D+30mm F1.4 EX DC HSM
EOS 40D+EF17-40mm F4L USM
EOS 40D+SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


食べたーい!と、思っちゃった方、↓ ぽちっとネ☆




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
by onigunsou182 | 2008-07-17 19:19 | 沼のグルメレポート